SSブログ

U-NEXT

≫≫U-NEXT

新作映画の配信に強い国内最大の動画配信サイト。
ほとんどの映画がDVDの発売、レンタルと同時日に配信開始。

※無料トライアル31日
(トライアル終了後は1,990円/月)

登録時に600ポイントもらえるので、
観たい新作映画が無料で見ることが可能。

≫≫U-NEXT

Hulu

≫≫Hulu

中の動画は全て無料の老舗動画配信サービス。

※無料トライアル14日
(トライアル終了後は933円/月)

映画よりもトレンドドラマの利用の方がお得。
いま放送中のドラマも見放題のものが多いです。
映画はちょっと時期が遅れて配信します。

≫≫Hulu

レッドスコルピオン [映画 おすすめ 洋画]

「レッドスコルピオン」 1989年・アメリカ映画・主演:ドルフ・ラングレン 私はアクション映画がとても好きで見ているとストレスの解消にもなりますので所有しているDVDの60%以上はアクション映画で制作国も様々です。

そのせいかオススメしたい作品は数多くありますのでどの作品を選ぼうかと大変迷いましたが,その中でいかにも男の映画というイメージが強い"レッドスコルピオン"を取り上げることにしました。

この映画は一言でいうと戦争映画ですが単なる国対国の殺戮映画ではなく軍隊という組織の中で上層部からの命令こそ正義だと思っていた男が真実に気付き真実の悪の根源は自分の上層部であること知り反政府勢力の幹部と米国人ジャーナリストと共に戦う男の映画で観る人に勇気を与えてくれます。

真の正義と勇気を訴えた作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プロジェクトA [映画 おすすめ 海外]

私が一番好きな映画は、「プロジェクトA」です。

この映画を見るまでは、香港のカンフー映画は暗いイメージがありました。しかし、この映画を見に行き、今までの印象が180度変わりました。さらにカンフー映画にすっかりはまってしまいました。

「プロジョエクトA」はかなり前の映画ですが、上映された後も何度もビデオを借りてきて、何度も見ました。今はDVDがあるので、見たい時はいつでも見ることができます。

かっこいいカンフーアクションとコミカルな感じが好きです。私の中では時代を超えても十分に楽しめる映画の一つだと思っています。笑えるアクション映画は少ないかもしれません。見ていて気分がスカッとすること映画は本当に気に入っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローズ・イン・タイドランド [映画 おすすめ 洋画]

テリー・ギリアム監督の「ローズ・イン・タイドランド」という映画、ジャンキーのママと、同じくジャンキーのパパ。ある日ママが死んでしまって、ローズとパパは引っ越すのですが、そこでパパも・・・

ストーリーは暗く救いようがないのですが、映像がとにかく可愛くて綺麗。ローズの現実逃避の幻想ような世界感が悲しいけど、でも画はやっぱり常にオシャレ・・・。

ローズ役のジョデル・フェルランドちゃんの可憐さが、キツいストーリーの中でより際立っています。「ギリアム版不思議の国のアリス」と言われていましたが、本当に不思議の国のアリスも実はこんな感じで辛い現実から逃げていた女の子だったのでは、と思ってしまいました。

毒のあるメルヘンが好きな方は映像だけでも見る価値があると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゼログラビティ [映画 おすすめ 洋画]

最近見た映画、といっても随分前だがゼログラビティ。スペースシャトルの船外活動を実施中に膨大な宇宙ゴミと衝突し投げ出され助かった女性乗組員の話。

途中何度か宇宙空間に一人で投げだされるもののなんとか別の宇宙船にたどりつくのだが。宇宙空間に投げ出された時の孤独、戻れなくなった場合の残りの酸素が減り死が迫ってくる恐怖がスクリーン一杯に描写されていた。

途中、亡くなった同僚、娘がでてくるが死が近づくとそういうものなのだろうか。

途中からの中国の宇宙船をめざすシーンはドキドキの連続であったがちょっとありえない感じのところも。真っ暗で静かな宇宙空間に吸い込まれそうな感覚を味わえたとともに宇宙空間の大量なごみとそれに伴う宇宙空間の危険性。いずれも人間の仕業だが考えさせられた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ギルバートグレイプ [映画 おすすめ 洋画]

ジョニー・デップ主演、ラッセ・ハルストレム監督の「ギルバートグレイプ」。 この作品が、私の青春時代に観た、数々の映画の中で、ナンバーワンの作品です。 アメリカの田舎町に、過食症で100キロ以上も太ってしまった母はじめ、姉と妹、レオナルド・デカプリオ演じる障害のある弟の面倒をみながら、食料品店で働く青年の役を、大好きなジョニー・デップが、長髪をオレンジ色に染め、前歯を虫歯のようにメイクし、「ギルバートグレイプ」という、優しくて・繊細な家族想いのお兄ちゃんを演じた作品。彼の暮らす田舎町にキャンピングカーで祖母とやって来たジュリエット・ルイス演じる女性との淡い恋物語もあり、アメリカの田舎町の自然の美しさや、障害を持つ母親や弟を面倒見る長男の苦悩や、淡い恋に希望を見出す物語の進行などが魅力的です。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魔法のiらんど teddy bear [映画 おすすめ 邦画]

少し前の作品になりますが、桐谷美玲さん主演のteddy bearという作品が好きです。この作品を知ったのは、劇中に出てくる挿入歌を聴いた時にPVでこの映画の映像が流れたためです。この挿入歌は失恋した時に偶然発見したもので、とても切ない曲なのですが、作品の内容ととてもよく合っていて映画の途中で流れる音楽を聴きながらいつの間にか涙を流していました。映画の内容は桐谷美玲さん演じる晴奈が、恋人である賀来賢人さん演じる成也を病気で失うというものです。悲しい場面も多々ありますが、とても温かい気持ちにもなれる作品です。この世からいなくなるということだけではなく、人生では様々な別れを経験しますが、この映画が伝えてくれているメッセージがその別れに対する悲しみを和らげてくれたような気がしていて大好きな作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

抱きしめたい〜真実の物語〜 [映画 おすすめ 邦画]

私の好きな映画は「抱きしめたい〜真実の物語〜」です。これは実話となっており、交通事故により左半身麻痺、記憶障害となった女性のつかさがタクシードライバーの雅己と出会い恋におちるという話となっています。この映画ではつかさが事故にあいその後事故により麻痺となった身体と無くなった記憶を戻すようリハビリをしている姿をホームビデオ風に流しているところを雅己と同じように私たちも見る形となっており、その姿を見たとき涙が止まらなくなりました。つかさは1人で車椅子ながらも日常を過ごせるようになり、雅己と結婚し子どもを授かり産まれましたが同時に身体の障害とは何も関係ない急性妊娠脂肪肝となりこの世を去りました。こんなに努力をしてきた人間になぜここまでの試練を与えたのか神様は不公平だと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バックトゥザフューチャー [映画 おすすめ 洋画]

私が好きな映画は、かなり古いですが バックトゥザフューチャーです。 主人公マーティが過去へ戻って狂った歴史を元に戻す物語ですが、 あのはちゃめちゃぶりが好きなんです。 タイムマシンで過去へ戻って過去のドク(科学者)に 話をつけて、ドクの協力の下狂った歴史を元に戻す大作戦を行って、 そして「未来へ帰る」シーンは何度見ても楽しめます。 映画と言うものはたくさんありますが、もうネタがわかっているのに 何度見ても楽しめる映画はこのバックトゥザフューチャーくらいでしょう。未来へ帰るために雷を利用して1.21ジゴワット(ギガワット)の電流を集め、そして流れるように未来へ帰るシーンは、まさに歴史的名シーンです。このような映画はもう2度と現れることはないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。